【☆決め手はOSB合板☆】手書きもできるおしゃれ看板♪ カフェやイタリアンバル飲食店舗にどうぞ!


今日は、「OSB合板がおしゃれの決め手!」の、A型黒板看板をご紹介させて頂きます。

せっかくおしゃれな飲食店舗を作った(もしくは運営・経営している)のに、店前に置くA型看板がダサいんだよな~。なんて、お悩みの飲食店オーナー様はいらっしゃいませんか?

今日は、そんな飲食店オーナー様(アパレル店舗様)のためにご用意させて頂きました「OSB A型黒板看板」をご紹介させて頂きます。

OSB A型黒板カンバン
▲パッと見、やはり一番特徴的なのが、黒板の周りを取り囲むOSB合板がアクセントの決め手!

 

OSB合板とは、木質ボードの一種で、「構造用パネル」という名称でJAS規格が設けられているそうです。

配向性ストランドボード(はいこうせいストランドボード、OSB:Oriented Strand Board)とは木質ボードの一種

OSB合板は、構造用面材や木造建築物の屋根や壁、床などの下地材として使われるのが本来の目的だそうですが、コンクリートの打ちっぱなしと同じように、素材自体の荒々しさをそのまま利用することでアクセントに一役かってくれるため、あえて下地処理せず、そのままOSB合板素材を利用しています。

弊社サイトとは無関係ではございますが、OSB合板をそのままむき出しで利用したお家や飲食店舗を紹介しているサイトを少しご紹介させて頂きます。

クロノバデザイン イクメンパパのカフェ&イタリアンバル

DADA  どこでもすぐにマイホームをつくれる人にも自然にも優しいコンテナハウス

OSB合板をそのまま利用すれば、このような風合いのお店やお家を作る事が出来るんですね。

 

黒板看板 前面
▲OSB A型黒板看板 前面

黒板看板 背面
▲OSB A型黒板看板 背面

▲OSB A型黒板カンバン 横面
▲OSB A型黒板看板 横面

OSB合板の質感
▲OSB合板の荒々しさがアクセントの決め手!

チェーンロック付き
▲チェーン付きなので、広がり過ぎを防止します。

 

また、前半の解説では、素材であるOSB合板にフォーカスしましたが、この看板の一番の実用性は、チョークで、真ん中部分の黒板に自由に文字や絵柄を書き込むことが出来る事です。

カフェ店舗やイタリアンバル店舗などで、チョークで手書きメニューやお知らせを書けば、ラフな雰囲気が出せそうですね。

※尚、チョークと黒板消しは同梱されておりませんので、お客様ご自身でご用意ください。

 

黒板書き込み例(チョーク)
▲黒板書き込み例(チョーク)

黒板の雰囲気
▲黒板面のアップ

 

サイズ感 比較
▲OSB 黒板看板のサイズ感/意外に大きくなく、コンパクトなサイズ感

 

「OSB A型黒板看板」を使って、あなたのお店の入り口からおしゃれな雰囲気を演出してみてください!

 

 ▼OSB A型黒板看板のご購入はこちらから

http://www.oshare-expo.com/shopdetail/000000000194/ct9/page1/order/

 

【今だけ!】クーポンコードご利用で、初回送料無料中